株式会社 海星 -秋田・八幡平からこだわりの美味しさをお届けします!-

Kzoo

アロハフライデーということで今日もハワイの事を書いていきます。

皆様はKzooを知っていますか? おそらくハワイ州に住んでいる日本人には

お馴染みだと思いますが、これはハワイでオンエアしている日本語のラジオです。

私はKzooを聴きながら運転するのが大好きだったのですが、中でも大好きだっ

たのが、もしもし電話応答 というコーナー(すいません番組名は忘れました)

でした。

ハワイに住んでる日本人や日系人の主におじいちゃんやおばあちゃんが、

番組に電話をしながら質問をして、それをラジオを聴いている方が電話でお答えするという番組です。

質問は例えば 

ーワイキキにあるお寿司屋さん〇〇の営業時間と電話番号を教えてください。

ー大谷選手のオールスターは何時から何チャンネルですか?

ーさっき番組内でおっしゃってましたが、ハワイに来る日本人の一日の数は何人でしたっけ

など若い人から見ればグーグル検索すれば一発ででてきそうな質問が多くて、

それでも質問内容の平和さや、善意で回答してくれるラジオリスナーの方々の

やり取りを聴きながら、今日も平和でなによりだなと思いながら運転しておりました。

平和が一番ですね。

クックパッドさんで海星の”ハワイアンポケ”を販売しておりますが、知名度が低いせいかなかなか売れません(笑)購入していただいた方から”美味しかった!” ”日本の漬けとは違った美味しさがある” などご評価はいただいております。

売れ筋商品になるように頑張ります!


海星、ハワイ、刺身、ポケ、ポキ、冷凍食品 (shop-pro.jp)

サーモンポケ – ★㈱海星 【八幡平国立公園の麓、秋田県鹿角市から冷凍食品をお届け】 (shop-pro.jp)
海星の冷凍寿司 冷凍すし 業務用