株式会社 海星 -秋田・八幡平からこだわりの美味しさをお届けします!-

ウクライナ人の友人

アロハフライデーですが、今日はハワイの事ではなく私が支援しているウクライナの友人 (以下Aさんと書きます) について書いていきます。


Aさん が日本に来て約3カ月が立ちました。本人も日本での暮らしに慣れてきたようです。

現在 Aさん は一人暮らしをしていますが、近所の方々がとてもやさしくて色々なものを無償でくださるようです。中にはヒーターや掃除機を下さる方もいらっしゃったそうです。

Aさん も心から日本人の温かさに感謝を申し上げておりました。

そんなAさんですが、日本で感動したことがあったようで、それは郵便物が家まで届くということのようです。

ウクライナでは、(もしかしたら Aさん が住んでいた地域だけかもしれません、間違っていたらすいません)手紙や郵便物は家まで届けられることがなく、自分で郵便局まで取りに行かなければならないとのことです。

日本の郵便物を自宅まで届けてくれるシステムに 、Aさん はとても感動していました。

アマゾンの中毒になってしまうかもしれない と言っていました(笑)

さて今日はここまでです。

ps ピリ辛ハワイアンサーモンポケも販売を開始しました。

こちらもごはんに合う味付けとなっております。

是非お試しください。

海星、ハワイ、刺身、ポケ、ポキ、冷凍食品 (shop-pro.jp)

海星の冷凍寿司 冷凍すし 業務用