株式会社 海星 -秋田・八幡平からこだわりの美味しさをお届けします!-

ハワイ ドン・キホーテ

アロハフライデーという事で今日もハワイの事を書いていきます。

ハワイ・オアフ島には日本人や日系人が多く住んでいるので、当然日系のスーパーがたくさんあります。

今日はドン・キホーテについて話します。

日本だとあまりスーパーのイメージがないですが、ハワイのドン・キホーテは日本食が豊富にそろうスーパーです。(アメリカの食べ物やハワイのお土産なども売っています)日本のお菓子はもちろん、豆腐や納豆など日本人が好むものはほぼ売っています。

ポケ(英語読みだとポキ)も売っていますが、少し化学調味料の味が強めな印象があります。ただ時間によりポケのセール(半額以下の時もあります)もしているのでお勧めです。

ドン・キホーテのポケ

私は納豆が好きでよく買っていたのですが、よく店員さんにこんな腐ったような物よく食えるな!とか、なぜ日本人はこんなものが好きなんだ!?とか聞かれました。

ドン・キホーテで売っている納豆 (他にもいろいろ種類があります)

アメリカ人の店員さんは正直というか、友達感覚で話しかけてきます(笑)

日本でこんな店員さんいたら、お客さんからクレームがきてクビになりそうですね(笑)

住んでみるとこの人懐っこさが好きになって来るかもしれません。私はこの正直な人たちが大好きでした。

それでは今日はここまで 良い週末を

追伸

海星の グリル汚さず/サバ甘みそ焼きです。美味しいです。

海星 サバ甘みそ焼き