株式会社 海星 -秋田・八幡平からこだわりの美味しさをお届けします!-

ウクライナの友人


アロハフライデーという事で今日もブログを書いていきます。
今日はハワイの事はいったんお休みして、私が身元引受人になっていますウクライナ人避難民(以下Aさんと書きます)との交流について書きます。
Aさんが日本に来て2か月弱ですが、まったくウクライナの食事が恋しくならないようです。というのもAさん曰く、日本食があまりに美味しすぎるからだそうです。そこでAさんから聞いたウクライナ人が好きそうな日本食を書きたいと思います。
★ 第3位カレーパン
ーウクライナにはこういった総菜パンはあまりないらしく、最初に食べたときはあまりの美味しさに衝撃を受けたそうです。日本人の発想力はアメージングです!と言っていました。

★ 第2位焼き肉
ー食べ放題のお店へ一緒に行ったのですが、いくら食べてもいいというコンセプトがとても気に入ったようでした。お肉だけでなく、スープやサラダなど種類豊富で大満足だったようです。

★ 第1位うどん
ー毎食うどんでも良い! 小麦を主食とするウクライナ人には絶対ウケがいい!美味しすぎると言っていました。 今日はここまでとなります。

またAさんの近況などたまにブログで書いていきたいと思います。 それでは良い週末を!