株式会社 海星 -秋田・八幡平からこだわりの美味しさをお届けします!-

ラウラウ

アロハフライデーという事で、今日もハワイの事を書いていきます。

今日は、ハワイの郷土料理、ラウラウについて書きます。

ラウラウとはハワイ語で包むという意味で、タロイモの葉っぱに肉や魚などを入れて、掘った地面にそれを入れ、蒸し焼きにする料理です。

昔はバナナの葉っぱに食材を包み、それを蒸し焼きにしていました。

は素材の味を生かし、塩以外ではほとんど味付けをしません。私は、もしかしたら美味しいかも、、、と思い始めるのに、6回くらい食べないと気づきませんでした(笑) 正直申し上げます、好き好んでは食べません(笑)

ただハワイの人はこのラウラウが好きな人も多く、レストランでラウラウを注文している人々を見かけます。

あくまでも私個人の感想なので、気になる方はぜひハワイに行かれた際、お試しください。

突然ですが、来週から来年1月中旬までこのブログをお休みいたします。

工場の仕事が年末年始に向けて、忙しくなる為です。もし楽しみにして頂いてる方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。

また来年より、面白い話題をブログに書かせて頂きたいと思います!

れでは皆様、少し早いですが良いお年を!