株式会社 海星 -秋田・八幡平からこだわりの美味しさをお届けします!-

ハワイの横浜湾

アロハフライデーという事でハワイの事を書いていきます。

ハワイには日本の地名がついた場所がたくさんありますが、今回は横浜ベイ(湾)の話をします。

横浜ベイはハワイ・オアフ島の最西端に位置します。

なぜ横浜ベイという名称で呼ばれるようになったかというと、横浜から移民した人たちが、よく海釣りや海水浴をしていたことからとのことです。(諸説あり)

私もここで釣りをするのが大好きでしたが、ハワイの魚はピザが大好きなので、よくコストコで2ドルのピザを買い、余ったピザで魚を釣っていました。(治安は比較的よくない場所なので、いかれる際はお気を付けください)

ここで釣りをする時が、私にとって心が穏やかになる時間でした。

世界中の人が心穏やかに、安心して暮らせる世の中になる様に心から願っています。

それでは今日はここまでです。

追伸
海星の冷凍寿司ですが、日々研究することにより、より長く白蝋化しづらいお米になってきています。また海星のお寿司の特徴は、冷蔵庫解凍できることにあります。※白蝋化とは、解凍時ご飯がぼそぼそになる状態をいいます。現在は冷蔵庫解凍で、約2日間は白蝋化しない状態となってきています。今後、さらに改良を進め3日、4日と記録を伸ばしていきたいです。
将来的にこの冷凍寿司で、ハワイなど世界の日本食レストランなどへ納品出来たらなと思っています。 ぜひこれからも海星の冷凍寿司をよろしくお願いいたします。
それでは皆様、良い週末をお過ごしください。