株式会社 海星 -秋田・八幡平からこだわりの美味しさをお届けします!-

ハワイの初詣

アロハフライデーということで、今週から再び金曜日にハワイのことを書いていきます。

もう1月も21日が経ちましたが、今日はハワイの初詣について書きます。ハワイ、オアフ島にはたくさんの日本人や日系アメリカ人が住んでいることから、沢山の神社があります。有名なところですと、出雲大社、ハワイ大神宮、琴平神社、太宰府天満宮、平等院鳳凰堂などです。

ハワイ平等院


新年になると、多くの方が初詣に行き、おみくじやお守りを買います。琴平神社や太宰府天満宮にいきますと、無料でお雑煮を提供してくれたりします。(2019年)
実は私は、ボランティアでハワイの神社で神主をしていたのですが、朝から晩までひっきりなしに人が来るので、祈祷するのがとても大変でした(笑)有名人もたくさん来られますので、もしよかったら、皆様もハワイの神社に行かれてみてはいかがでしょうか。

ハワイ出雲大社


お守りや御朱印ももちろんありますよ。それでは今日はここまで。

海星の冷凍寿司

追伸
海星の冷凍寿司ですが、日々研究することにより、より長く白蝋化しづらいお米になってきています。※白蝋化とは、解凍時ご飯がぼそぼそになる状態をいいます。
現在は冷蔵庫解凍で、約2日間は白蝋化しない状態となってきています。今後、さらに改良を進め3日、4日と記録を伸ばしていきたいです。
将来的にこの冷凍寿司で、ハワイなど世界の日本食レストランなどへ納品出来たらなと思っています。 ぜひこれからも海星の冷凍寿司をよろしくお願いいたします。
それでは皆様、良い週末をお過ごしください