株式会社 海星 -秋田・八幡平からこだわりの美味しさをお届けします!-

アロハ

アロハフライデーということで今日もハワイのことを書いていきます。

突然ですが皆様、アロハの意味はご存じですか?

”こんにちは”だと思いましたか? これも正解ですがアロハには色々な意味があります。

まず アロハは5つのパートに分けられます。

A: アカハイ(思いやり)

L:ロカヒ(協調)

O:オルオル(喜び)

H:ハアハア(謙虚)

A:アホヌイ(忍耐)

これらのすべての意味をアロハは含んでいるんです。

アロハは現在 ようこそ!おはよう!こんにちは!おやすみ!ありがとう!愛してる!またね!などの意味で使われています。

ちなみに住んでる人同士では、基本的にはあいさつでアロハは使いません。メールの出だしにAlohaを使うことはあります。日本でいう「お世話になっております」 みたいな感じですかね!

ハワイのあいさつはHowzit (ハウズィ)といいます。これは「こんにちは」などの意味があります。

それでは今日はここまでです。